2023-06-13 10:53:00

みかた残酷マラソン2023

梅雨らしい蒸し暑さが出てきましたね。

皆さま、いかがお過ごしですか・・・

 

先日、4年ぶりのみかた残酷マラソンに参加をしていました!

コロナ禍で大会中止、見送りが続き、今回で9回目の出場。

場所は、兵庫県美方郡香美町小代。

 

大会名の通り、残酷、過酷なマラソンコースです。

ですが、地元の方々の応援がものすごくあたたかいんです!

 

夜中のうちに車で自宅を出発して、会場近くで待機をしました。

台風の影響も心配されましたが、当日は天候に恵まれて

9時スタートです!

IMG_0363.jpeg

IMG_0365.jpeg

全長24キロ、標高差408メートルうねりあるコース。最初の4〜5キロは緩やかな坂道なのですが、周りのランナーのペースにつられて走るので、練習不足の私は最初から辛かったです笑

IMG_0367.jpeg

IMG_0368.jpeg

体のつらさのピークは10キロ、11キロあたり…ほぼ歩いている状態。今回は完走することと15回出場すると植樹できるという目標があるため、無理せずに歩きます!!杖をついた高齢のランナーの方などもいて、沿道の応援にも励まされながら…

IMG_0369.jpeg

 こちらは、アオダモノの植樹↓

IMG_0370.jpeg

なんとか完走です!

IMG_0371.jpeg

走り終えた後は恒例のそうめんでクールダウン。

最高です!!

IMG_0372.jpeg

また来年の大会に向けて、体づくりをしなくてはなりません。

今回の大会は、エントリー人数2,535人中2,215人が完走だそうですよー!!